12 June 2006

ごあいさつ

自分のページを作ってみたい、と言いながら、なかなか一歩を踏み出せなかったのですが、ようやく始めました。
毎日とはいかなくても、こまめにスケッチなどを載せたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。


富士山で見たモズ



冬鳥のイメージが強いアオジがさえずっている! 標高が変わると鳥も変わる……。

6月4日の学生バードソンに参加し、まる1日富士山周辺→酒匂川→照ヶ崎と鳥を追いかけてきました。アメリカの「ザ・ビッグイヤー」ならぬ「ザ・ビッグデー」。種数を数えることが目的の鳥見はしてこなかったので、バーダーの世界が新鮮でした。でも、わたしはやっぱり、スケッチできるくらい、じっくりと観察したいです。

4 comments:

  1. 良いですね、癒されますね、自然の中で生命の息吹を確認し、スケッチに形を残せる才能、ただただ、うらやましいです。今後も頑張ってください。

    ReplyDelete
  2. Rongoさま、
    さっそくありがとうございます。
    ゆっくりと更新していくので、"最近あいつは、何しているんだろう"なんて思ったときに、また、のぞきに来てください。

    ReplyDelete
  3. 宮ヶ瀬夫婦より*24/6/06 21:04

    ブログ開設おめでとう!!
    ティンちゃんらしさをここで覗けられるようになってうれしいです!
    気負わず、マイペースで更新していってくださいね。
    楽しみに覗かせてもらいます。

    ReplyDelete
  4. 宮ヶ瀬夫婦さま、
    このハンドルネームは!! これからはマイペースすぎる更新になる予定です。"ときどき"のぞきに来てください。

    ReplyDelete