18 July 2006

雨の中

 テスト勉強のために急いで帰ろうと、キャンパス内の池のそばを通ったら、めずらしく池をのぞきこんで立ち話をしている人がいた。「池」とは言っても、本当に小さなもので、昼は睡蓮が咲いているけれど、この時間にはもう、しぼんでしまっている。こんな雨の中、と思って見たらカルガモが来ていた。それも1羽ではなく、ヒナを2匹連れて。


6月に平戸永谷川で見たカルガモのヒナよりもずっと小さく、ちょろちょろと動きまわっていた。見つけてしまったからには、スケッチをしないわけにはいかない! テスト勉強は後回しだ。


 テストが終わったら、前にこの池で描いた睡蓮と合わせてきちんと絵を描きたい。

8 comments:

  1. かずまま19/7/06 14:09

    Tingちゃん、すごいよ!テスト勉強を後回しなんて!!!おばちゃんが学生の頃は出来なかったよ。
    ��・・・・やっぱ、頭の作りが違うね・・・)
    あぁ、でも、私も目の前にスズメの雛でも落ちていようもんなら、捕まえるまで追っかけてるかも?!

    ReplyDelete
  2. かずままさん、
    いつも見てくださりありがとうございます。後回しにしたツケが今日になって……。中国語不容易。不努力不行。

    ReplyDelete
  3. 隊長さん19/7/06 23:27

    数日間、雨が続きました。雨の中のカルガモもいいものですね。レポートはすすんでいますか?日曜日に間に合わせてください。ワイルドアート展、行ってみたいと思います。

    ReplyDelete
  4. "隊長さん"さま、
     この雨で梅雨があけてくれないかな。一昨日も昨日も、学校の行き帰りにびしょ濡れになり大変でした。いまもまた降り出しましたね……。
     レポートは、あと二つ。でも締め切りが少し先なので、日曜日に直接の影響はなさそうです。問題はテスト勉強です。「ブログの絵を描けるくらい余裕」ではなくて、「絵を描いてしまったから余裕がない」という状況、と書いたら怒られてしまいそう。がんばります。

    ReplyDelete
  5.      切り番ゲット 1000!!
    たった一ヶ月で千、突破するなんてすごいじゃん☆みんなに期待されてる証拠だよ。これからも忙しいだろうけど頑張ってね。いつでも応援してるから。 
     ワイルドライフアート展の作品もよかったよ~!

    ReplyDelete
  6. RANGERさん、
     ありがとう&切り番GETおめでと! 正確には1ヶ月と1週間くらいだけど、1000はうれしい☆ 本当にみなさまのおかげです。
    ワイルドライフアート展も見に行ってくれてありがとう。今度、感想とアドバイス聞かせてね。

    ReplyDelete
  7. 隊長さん25/7/06 18:40

    今日、ワイルドライフアート展に行ってきました。ティンちゃんの絵も、らしさが出ていてよかったよ。特にシロハラクイナが気にいりました。真夏にぴったり、という感じ。でも、みなさん上手ですよね。昔から絵にはコンプレックスを持っている私にとっては、うらやましい限りです。

    ReplyDelete
  8. "隊長さん"さま、
     展覧会、見に行ってくださりありがとうございます!! シロハラクイナは大好きな鳥というのもあって、一番力を入れて描いたので、気に入っていただけてうれしいです。
     いろいろな方の絵と比較して改めて自分のを見ると、本当に勉強になります。これからも、良い点、悪い点、たくさんアドバイスください。
     

    ReplyDelete