25 July 2006

ようやく

 大きなテストが終わり、ようやくブログがアップできた。
まずは、遅くなりましたが、来訪者1,000人を超えたお礼を。

 いつも見てくださり、ありがとうございます!


 
 
 キアゲハの蛹化と蛹に色をつけた。たった15分ほどで、こんな大変身をするなんて。何度見ても飽きない。


 そして、昨日まで鳥の糞のように黒かったアゲハの幼虫が脱皮し、緑色になった。完全な保護色だ。

7 comments:

  1. かずまま25/7/06 21:25

    祝1000人!!私は1097人目でした。
    いつもお上手な絵を見せてくれてありがとうございます!!
    テストも終わり、更新楽しみにしてま~~す。

    ReplyDelete
  2. ゴーたま26/7/06 01:34

    はじめまして。
    あっちから来ました。
    おぉ~!!絵がお上手で!!
    絵を描くってことは、かなり細かいとこまで観ているってことですね。
    しかも、鳥だけじゃなくて、虫、植物もですか。
    俺は鳥にも最近興味が出てきたけど、なかなか覚えられないですは。まぁ、ぼちぼちってな感じで。
    大きなテスト終わりましたか。
    こちらは一言で表せば
    「マジやべぇ!!パソコン開いとる場合じゃねぇが!!」
    って感じで。
    では、また遊びに来ます。(o^-')o

    ReplyDelete
  3. ティンちゃん、テストひとまず終了、ごくろうさん♪
    ��言い回しからすると、まだ小さいのや提出物が
    残っておるのじゃな?合掌)
    ベランダのヤマイモに9.5cmものキイロスズメの
    こどもとは呼びたくないような、でかい子がいます
    怖いよ~;苦手だよ~;早く蛹になっちゃってよ~;
    でも、その一方で、アゲハよけシートを夏みかんから
    外しました。次男が宿題にするつもりだそうなので。
    食害がないと、こうもふさふさに茂るのかと感心しました
    差別?でも、心の奥底でスズメガっ子を恐れる私がいるのだ・・・

    ReplyDelete
  4. 初めまして。ヤクザル調査の後期に初参加するマークといいます。
    野生の絵がお上手ですね!
    このページのRSSを購読します。

    ReplyDelete
  5. かずままさん、
    1097、それはまったく"切れない番"のような……。1週間ほどサボった分、がんばります!
    "ゴーたま"さま
    お忙しい中見てくださり、ありがとうございます♪ 
    虫と植物は、見たものを図鑑で調べて、そのときは覚えても……という感じです。調査ではどうぞよろしくお願いします!
    まみさん、
     よくぞ、細かい言いまわしに……。テストは今日ですべて終了。でもレポートが三つも残っているという状態です。なのに、絵を描いてしまうんだよなぁ。
     スズメガはそんなにキライですか。成虫はともかく、幼虫は可愛い~。でも、この間アップしたコスズメは何かに寄生されてしまっていたらしく、真っ黒になって小さな穴が空いた状態で発見されました。(T_T)
    Markさま、
    見てくださり、ありがとうございます! RSS?ということで、調べてみました。すみません、何も知らなくて。いろんなシステムがあるのですね。とにかく、気に入ってくださり、本当にありがとうございます。わたしも後期なので、調査ではよろしくお願いします。

    ReplyDelete
  6. RSSは、Real Simple Syndicationということです。このブログのページの右横には、RSSのリンクは3つがあります(RSS 1.0, RSS 2.0, RSS Atom)。このリンクは、フィードということです。RSSリーダーで(http://ja.wikipedia.org/wiki/RSSリーダー)、ブログやニュースなどを購読するのが可能です。

    ReplyDelete
  7. Markさま、
    解説ありがとうございます。自分のブログながら、そんなリンクがあることにいま、気づきました! やっぱりパソコンは難しい。勉強になりました。

    ReplyDelete