20 September 2006

Texas U.S.A.

 ハリケーンにも、テロリストにもあわず、無事にアメリカから帰ってきました。心配してくださった方、ありがとうございます!
 
 I went to Texas, U.S.A. with my mother to visit her ex-host parents for 10 days. Since we stayed at their house, I experienced a lot of things that I could have never done if I had stayed at a hotel.
 
 Cpress with knees at Jesse H.Jones Park.
 膝根を持つ杉。母のホストマザーはパステル画家なので、影響されてパステルで描いてみた。
 
 Fresh water oyster shell probably left by a raccoon. On the second day, I got up at 6:30 in spite of jet lag to join a local Saturday morning birding.

 Golden silk orb weaver. Somehow the outer line of its web is made of yellow strings.

3 comments:

  1. かずまま20/9/06 16:55

    おっかえり~~!!
    パステル画、良い感じですね。絵のうまい人は、
    何を使っても上手に描けて羨ましいです。
    ��画集でも出してみたら?!)
    外国の鳥って、カラフルですよね。私もフィジーにしか行った事ありませんが、スズメより小さくて、
    緑と赤の組み合わせの小鳥さんを見たときはカルチャーショックでした。
    捕まえたかったです・・・・。(だって、目の前に
    たくさんいたんだもん)

    ReplyDelete
  2. おっかえり~>▽<
    パステル、一瞬ドキっとしました!目ぇ惹くよコレ!
    木(橋の木も含め)の陰影がアクセントになってていいねvv
    ところで明日私も元顧問の個展行くので、また会いましょっ♪

    ReplyDelete
  3. かずままさん、
     日本の鳥ってやっぱり地味ですよね。アメリカにPainted Bunting というホオジロ系の鳥がいて、それこそペンキでも塗ったように頭が青、お腹が赤で羽が緑です。わたしは茶色い♀しか見られず、残念でした。
    belugaさん、
    先輩にそう言っていただけると、すっごくうれしいです! それでは明日~楽しみにしてます。

    ReplyDelete