5 September 2006

奄美へ(To Amami)

 長いようで、あっという間の10日間だった。ヤクザル調査のメンバーとしっかりお別れできなかったのが、残念だったけれど、Toppy船で鹿児島に向かった。何しろ次は奄美大島だ。

 From the harbor where a jetfoil Toppy leaves. Because there is no ferry service that goes to Amamiohshima from Yakushima directly, I had to return to Kagoshima and then take another ferry to Amamiohshima.

 さらば鹿児島! フェリーあかつきの船上で。甲板には夕日を眺めるアベックがいっぱい。わたしはその後ろで、この絵をしこしこと描いていた。 

2 comments:

  1. 正直言って、このアベックを描くTingを想像して、かなり笑えました。ちなみに私も前世紀に奄美でアカショウビンを見ました。ところで鶏飯は食べました?

    ReplyDelete
  2. Zさん、
     アカショウビン、夕方に車に乗っていて、目の前からバッと飛び立ったのが感動でした。前世紀というとずいぶん昔な気がしてしまいます。(笑)
     鶏飯は最後に空港で食べましたが、リベンジしたい感じです。でも、今回は泊めていただいたお宅で、お庭でとれたという果物や野菜を♪ 幸せにおいしかったんですよ!

    ReplyDelete