11 November 2006

ワイルドライフアート展

These are the two paintings I sent to the Japan Wildlife Art Exhibition.
 


「屋久島の森」 リュウキュウキビタキ
I made this oil painting from my memory of Yakushima Island this summer.



「彩湖の夏」 コアジサシ
このブログに8月2日に投稿したコアジサシの水彩画からおこしたパステル画。
I bought this barnwood frame in the States in September.

 

彩湖でのスケッチと水彩画。

4 comments:

  1. 隊長さん13/11/06 12:21

    残念ながらワイルドアート展には行けませんでしたが、ここで作品を見せてもらってよかった。キビタキは屋久島の暗い森、コアジサシは明るい彩湖、両方とも雰囲気がとってもよく出ていますね。とっても気に入りました。季節は冬。今年はどうなんでしょうね。忘年会やるぞー!!

    ReplyDelete
  2. 隊長さんさま、
     屋久島の絵はなかなか仕上がらず、大変でした。油絵は乾くのに時間がかかるので焦ります。もっと余裕のあるときに描かないとだめですね。
     鳥くら忘年会はどうやら参加できそうにありません。残念ですが、また来月の鳥くらで!

    ReplyDelete
  3. わーい!!これがTingちゃんが展覧会に出した絵たちかぁ・・・blogにUPしてね(`v´)とは言ったものの、ホントに見られるなんてvv嬉しいですv
    やっぱり私は↑の油絵が一番好きだなぁ・・・。
    鳥が止まってる木が、細部まで描かれてて、同色の土や、背景とのギャップも難しいだろうに、本当によく描けてると思います!
    鳥のいるところの苔が、まるでスポットライトみたいで素敵☆

    ReplyDelete
  4. belugaさま、
    油絵は時間もギリギリになり、やめようかと思ったのですが、描くって宣言しちゃったよな、と……。でも良かったです☆ 先輩がそう言ってくださるなら♪

    ReplyDelete