6 March 2007

羽毛球?!


Badminton?!
My friend gave me the racket, actually a fan and I picked up the shuttlecocks, the seeds of a tree in the deciduous forest.

3 comments:

  1. しーぇむ7/3/07 19:06

    初にお邪魔いたします。
    「ツバメのこと、ほんとにありがとう!」といえばわかるかな(^^;
    お世話になってます。
    イラストの“シャトル”は、フタバガキの仲間のひとつでしょうか?
    丸い実のところが・・・私の知ってるのとはちょっと違うようで(??)
    遊び方は、やはりラケットの面で玉を打つ(当てる?)のでしょうか?
    風を送って飛ばしたりして?(^^;)

    ReplyDelete
  2. しーぇむさま、
     コメントありがとうございます。"シャトル"について突っ込みが入るとは!さすが~~☆ でも残念ながら、これの名前は聞きそびれてしまいました。すみません。せっかくだから友人に聞いてみます。
     実際にはラケットは使わずに、羽を空に放り上げ、誰のが一番遅くまで落ちずにクルクル回っているか、という競争をしていました。ラケットはあまりに似合うから乗せてみただけです。。。(・_・;

    ReplyDelete
  3. しーぇむさま、
    ずっと調べ損ねていました。ごめんなさい。
    シャトルはやはりフタバガキの一種のようです。1年経ってフタバガキを調べていてハッとしました!
    でもフタバガキ科といってもたくさんあるのですね。種はよくわかりません。

    ReplyDelete