26 May 2007

アポロ


家庭教師で教えている子と歩いているときに、不思議な木の花のつぼみを見つけた。

「アポロみたい」

言われてみれば、まさにチョコレート菓子のアポロそっくり。あとから調べてみたら、カルミア(アメリカシャクナゲ)のつぼみだった。北アメリカ東部が原産だそうだ。

10 comments:

  1. TBFで名刺を頂いた、大畑です。
    整理をしている時に名刺のURLに気付き、blogにおじゃましてみました。
    毎日の出来事を絵で綴っていきたい、そんな気持ちに自分もなったこともあるのですが、現実的に難しいなぁと断念していました。
    Tingさんはマメに描かれてますね。
    自分があこがれていたblogのスタイルを見た気がします。
    また、拝見させて頂きますね。
    ではでは。

    ReplyDelete
  2. かずまま27/5/07 05:20

    昨日は無理やり家に連れ込んですみませんでした。
    ��こんな書き方すると、又変に思われちゃうな)
    小さなメモ帳に書かれた絵、本当に感動しました。
    鉛筆書きも、色つきも、とってもお上手で
    これがブログに載ってる絵だと思うと、PC上で見るのとはまた違った感動を受けました。
    そして!先日のイカの絵には衝撃を覚えましたよ。画面からイカのかほりがしそうでしたもん。(笑)

    ReplyDelete
  3. りょうさま、
    ご訪問&コメントどうもありがとうございます!
    大畑さんのブログも拝見しました。バナーのフクロウが良いですね♪ イラストに入っていたムクドリの顔もすごく気に入りました。
    わたしはブログがあるからこそ、マメに絵を描いている気がします。これはアップできるかな、とついいつも考えてしまいます。
    かずままさん、
    こちらこそ、いきなり押しかけてすみませんでした。お会いできて本当に良かったです☆
    イカのかほりを漂わせていたザックは、さすがに匂いがとれてきました。ヨカッタ。
    かずままさんのコメントにはいつも励まされてます!今度は川でお会いできたらいいですね。わたしが先にかずままさんを発見できるといいな。後ろから"わ~"っていうのは怖いもの。(笑)

    ReplyDelete
  4. ティンちゃん、甘いな・・・
    先に気がついて、声を掛けた次の瞬間に抱きつかれてるよ^m^

    ReplyDelete
  5. まみさん、
    先に気がつけば、少しは対策がとれるかと・・・?! 甘いですか。。。

    ReplyDelete
  6. かずまま30/5/07 21:37

    こらっ!!そんな話題で盛り上がるな!
    ��ingちゃん、・・・・甘いな・・・・ふふっ。

    ReplyDelete
  7. まみさん、かずままさん、
    あ~だんだん怖くなってきました。もういいですよー。甘くたって辛くたって・・・。

    ReplyDelete
  8. 初めまして!ブログ読ませて頂きました!
    面白かったです!これからも良いブログを書いていって下さい☆
    期待してます!
    良かったら自分のサイトにも遊びに来て下さいね☆
    なんていうかね、イラストがアポロかと思いました(笑)
    家庭教師をしていらっしゃるんですか。頑張って下さいね☆

    ReplyDelete
  9. Kさん、
    初めまして。コメントをどうもありがとうございます。お返事が遅くなってしまいすみません。
    家庭教師、いわゆる教科ではなく「図工」を教えているので、がんばるも何も私も楽しんでいます。
    最近はあまり更新できていませんが、ときどきまた遊びに来てください。

    ReplyDelete