12 August 2007

AMAIKE



 雨池(Rain Pond)
タイから来た友人たちと、北八ヶ岳の双子池で一泊した。わたしたちのほかに、誰もいない。山も池も、貸切状態だった。
台風の影響で、2日とも風が強く、霧で景色は見えなかったけれど、観光地ではない日本も見せてあげられてよかった。

4 comments:

  1. ジャパニーズ・カルチャーとか行って京都で熱中症かかるより賢明な選択だと思う(笑)

    ReplyDelete
  2. neo先輩、
    都会ですらあまり歩かないタイ人にとっては、登山で十分に"ジャパニーズ"な気分になれたかもしれません。八ヶ岳のあと友人たちはちゃんと京都も見に行きましたが・・・。(笑)「人が多すぎ」と言っていました。

    ReplyDelete
  3. ナヌ!?まさに俺が否定したところに足を運ぶとは・・・。一本とられた。
    都会ですら歩かないというと、常にバイクとか?Tingさんがやった3人乗りとか?そもそもタイに道交法は存在するのか??

    ReplyDelete
  4. neo先輩、
    日本にきたら、やっぱり京都は行きたいみたいですね~
    バンコクでは、車での移動がメインかなと思います。バイタク(バイクタクシー)も結構あります。3人乗りも、子供3人の家族5人乗りも見たことがあります。トラックの荷台も乗り放題?!
    あんまり取締りの光景を見たことはない気が・・・。でも道交法がないってことないでしょう。きっと。

    ReplyDelete