21 September 2007

瀬切川



 In order to go to the fixed point 4a and 4b, we had to wade across a stream on all fours. But the scenery along the river was the most beautiful.

6 comments:

  1. なんか最近Tingさんのブログに定点なる言葉がよく登場するけど、それって絶景ポイントみたいなやつのこと?
    東海道本線でいうと根府川-早川間みたいな(笑)

    ReplyDelete
  2. neo先輩、
    説明が足りなかったですね。ごめんなさい。
    屋久島でわたしはヤクザル調査隊というのに参加して、定点調査員というのをやっていました。朝から夕方まで森の中のある場所(定点)にいて、サルの声がどの方角、距離から聞こえるかを記録・報告するという役割です。この調査の場合、定点は調査メッシュ内でサルの声を聞きやすい場所に設置されているので、大体はピークや尾根上です。定点によって絶景ポイントだったり、森の中だったり、林道上だったりします。

    ReplyDelete
  3. おう、そうだったのか。調査おつ(^-^)
    なんかその調査とやらは街頭歩行者数調査の猿版みたいだね(笑)

    ReplyDelete
  4. つか今思ったけど、瀬切川の絵きれいだね。俺ん家の風呂に飾りたいくらいだよww

    ReplyDelete
  5. 絶景やね。そしてまさに4班やね。そして、なおかつ、場合によっては、風呂やね。一度だけ入った。

    ReplyDelete
  6. 実習で館山に行っていました。
    neo先輩、
    街頭歩行者数調査よりは、猿通りが少ないので、静かなのんびり調査です。お褒めの言葉ありがとうございます。でも、お風呂ですか・・・。リビングが良かったなぁ。
    ��さま、
    ��年目の4班も良かったですよ!! それにしても、やっぱりお風呂ですか。そんなにお風呂っぽい絵を描いたつもりなかったのですがー(笑)ちょっと浸かるには深そうですね。

    ReplyDelete