27 August 2008



クモマベニヒカゲ(Arran Brown)
鳳凰三山の山行で、誰かさんの肩にとまったチョウ。調べてみたら、本州中部の山地や大雪山系にしかいない高山蝶のようだ。「クモマベニを探して南アルプスに登った」なんていう日記を読むと、ありがたみが湧いてくる。

明日から2週間ほど出かける。なんだかようやく本物の夏休みがきた気分だ!やっぱり旅しなくちゃ。

5 comments:

  1. ヒヨ吉28/8/08 16:21

    お久しぶりです!
    右の前翅がちょっと欠けているのが,いいですね

    ReplyDelete
  2. そろそろ帰ってくる頃かしらん?
    どんな休日を過ごしたのかな♪
    すっかり日本は涼しくなっていて驚いているでしょ

    ReplyDelete
  3. 無事に帰ってきました☆ でも時差ぼけなのか、休みぼけなのか、ちっとも何にも手が付きません。明日までに、輪読ゼミの資料を作らなければならないなのに……。
    ヒヨ吉さま、
    お久しぶりです。コメントありがとうございます!! 
    まみさん、
    すっかり涼しいですね♪もっとも、わたしが出かけた頃もなぜか雨ばかりで寒かった気もします。
    テキサスは、太陽がじりじりしている暑さでした。

    ReplyDelete
  4. あれです。こんぴです。作ったブログがそれなりに見れるものになってきたのでもしよければブックマークの中に入れておくれー。

    ReplyDelete
  5. PKONさん、
    連絡ありがとう!!わーい、覚えてくれてたんだね♪
    さすが写真がきれいだね。ひとつひとつクリックしないと大きく見られないのがじれったいけど(笑)
    それでは、ブックマークに入れておきます。
    こちらも、どうぞよろしく。

    ReplyDelete