24 December 2008

Abies firma



I wish you a merry christmas!



研究室の忘年会で植物ビンゴをやった。25マスを埋める選択肢に144種もの植物名を用意したら、さすがになかなかビンゴにならず・・・。絵はビンゴカードに描いたイラスト、モミの木と実。
忘年会といっても、店には行かず学内で料理をするのが農工大。とくにうちの研究室は名コックがいっぱいで、20品目くらいある豪華さだった。わたしみたいに料理のちっともできない人は、仕事待ちの失業者。(笑)

5 comments:

  1. 白黒でこの質感はすごい!

    ReplyDelete
  2. かずまま25/12/08 16:07

    うん、うん、すごい!ね。
    ちょっと大人な外国の絵本みたいな絵。
    学内で料理・・・・。もやしもんの世界だぁ。

    ReplyDelete
  3. こんなカードが届いたらどきどきしちゃうだろうね!
    丸鶏のロースト、生地からピザ・・・頑張ったのに
    一番次男が喜んだのは、買ってきたフライドポテト;
    いいんだ、自己満足だし~~(すねっ)

    ReplyDelete
  4. sanderling_200525/12/08 23:13

    Can you cook Thai foods?

    ReplyDelete
  5. ヒヨ吉さま、
    ありがとうございます。クリスマスツリーも、モミの木だと思うとついしっかり描いてみたくなりました。
    かずままさん、
    ��外国の絵本
    実は、バーバラ・クーニーのクリスマスの本を見ながら、こんな絵を描きたいとまねしていました。だから外国の絵本っぽくなりました。
    まみさん、
    すごい、クリスマスらしいメニューですね!
    大学生はクリスマスどころか集中講義とレポートに必死です。でも、でも、数年ぶりになぜかサンタが来ました☆やっぱりうれしい。
    Dear Sanderling_2005,
    I am only good at eating thai foods.

    ReplyDelete