17 June 2010

野生動物管理の担い手

研究室の先輩からも、大きなポスターの仕事をいただいた。このポスターの件で、久しぶりに研究室に行ったら、自分の机こそなかったけれど、卒業したのが嘘みたいに、まだそこの空気に溶け込める気がした。居場所がある、というのはうれしい。



「野生動物管理の担い手:狩猟者と専門的捕獲技術者の育成」
日時:2010年7月17日(土)9:30~18:00(開場 9:00)
場所:東京農工大学農学部本館講堂
入場無料 ※同時通訳あり
とても豪華なシンポジウムなので、お時間のある方はぜひ聞きにいってみてください。

2 comments:

  1. かもたん25/6/10 04:48

    昨日、独蘭旅行から帰り、時差ボケを治しながらの暮らしです。ポスターという機能と美を同時に実現するアートはなかなかスリリングなところもあって、鑑賞する側からしてもおもしろいものです。はい、要するにとてもティンさんのポスターはステキでした。現在の狩猟についての国際的シンポ、行ってみたいなあ。府中・国立は結婚したときに最初に暮らした地域なんで懐かしくもあるし。いま、無料というこの贅沢な催しに参加しようかな と心が動いていますよ。

    ReplyDelete
  2. かもたんさま、
    ライデンのお話、いつかぜひ聞かせてください!!
    ポスターは文字も含めてデザインしなければならないのが難しいですね。
    今回は、思い切ってハンターを大きくしてしまったので、プログラムが入らずちょっと苦労しました。ぜひ見にいらしてください!

    ReplyDelete