9 September 2010

Robin

何を買うにも、何をするにも誰かに聞かないことには何もできない。真っ白いキャンバスに描きはじめるときは大変だ。
買い物のついでに川まで行ってみたら、キイチゴ類やズミ?がたくさん実っていて、アオガラやエナガが集まっていた。どこに行っても鳥はいる。



European Robin(ヨーロッパコマドリ)
今朝、チチ、チチという声で飛び起きたら、寮の窓からコマドリが見えた!うん、ここなら暮らしていけそうだ。
がらくた屋で、カレンダーの切り抜きか何かのコマドリの絵を見つけた。額付きで50ペンス。さっそく机の横に掛けてみた。



Wood Pigeon(モリバト)
どうやらイギリスにはドバトはあまりいないようで、代わりにモリバトがドゥッドゥドゥードゥーとあちこちでさえずっている。

6 comments:

  1. かもたん10/9/10 05:26

    第一報に、私が6月に行ったドイツの友人宅付近で出会った。ヨーロッパコマドリとモリバトが登場。懐かしい。モリバトはドバトよりも一回り大きな感じで、唸るような声が住宅街の朝によく響いていた。頭の水浅黄色が控えめで美しい。よい街のようだね。

    ReplyDelete
  2. ますだ10/9/10 12:16

    こないだは八島に来てくれてありがとうございました!
    びっくりでしたよ(@_@)
    イギリスからの更新、待ってます!

    ReplyDelete
  3. ヒヨ吉11/9/10 17:06

    おお、もう英国ですね。
    ネット環境もよろしいようで、よかったです。
    あとはこちらの状況が整えば。。。ですね。笑
    まだもうちょっと入国にはかかりそうです。
    出国の時にはお知らせしますね!

    ReplyDelete
  4. NHKの番組→イギリスの話→Tingの話
    って経路で母と話をしていたところ。
    母がすごくTingの絵を気に入ってましたよー。
    最近沖縄の宮古島に行きました。
    宮古の鳥もステキでした。
    そちらの生活はどうですか??
    Tingの英語力なら語学には苦労しなさそう。
    体に気をつけてね。

    ReplyDelete
  5. 隊長さん11/9/10 22:11

    さっそく出ました! イギリスの鳥、第一弾。
    これからも楽しみにしています。まあ、あまりあわてず、のんびりいきましょう。

    ReplyDelete
  6. かもたんさま、
    やはりヨーロッパは街中にいる鳥が同じなのですね。クロウタドリも発見しました!
    ますださん、
    この間はお世話になりました〜
    ネット環境が非常に良いのが大変ありがたいです!しかもいくら使っても家賃に込みです。
    ヒヨ吉さん、
    ぜひご連絡ください!こちらからもビザの無事をお祈りしています。
    Fuchiさん、
    ありがとう!宮古島いいなぁ〜いいなぁ〜
    昨日、抜き打ち英語テストがあって、全然できなかったから、学校がそれをどうするつもりなのかだいぶ心配です。
    隊長さんさま、
    今朝もちょこっと鳥を見てきました。いまの季節は実がたくさんなっているから、鳥が見やすそうです。

    ReplyDelete