29 October 2010

Pumpkin guys



A guy was curving a pumpkin by the river.



The day just before it became a pumpkin guy.
I think I put too much detail on the Ruskin building but I had to! because I really like the time when the sun goes down and our houses cast a big shadow on the wall.

ちなみに手前の植物は、誕生日にハウスメイトがくれたものだ。全員が家族から離れてひとりだからか、こちらの文化なのか、誕生日を楽しく過ごせるようみんながあちこち連れ出してくれた。23歳はこれまでにない一年になりそうだ。



We curved pumpkins and roasted the seeds! I'm so happy to have friends who like to do what I exactly love to.
スタジオにこのジャックランタンを飾った。チューターが筆の使い方を説明するのに、こいつをモデルにしてくれた。そんなちょっとしたことがうれしい日々だ。

3 comments:

  1. お誕生日だったのね♪おめでとう~♪
    ステキな日だったんですね~
    今年はジャック・オ・ランタンを作りませんでした。
    あのオレンジのカボチャは、えびすかぼちゃよりも
    彫りやすいの?
    えびすかぼちゃは、彫った(掘ったが正解?)削りかすは
    美味しく食べられるので、なんとか頑張れるのだ。
    中にロウソクを入れて点けると、皮が焦げるのだけど
    また、それが食欲をソソるのよ。ぷぷぷ

    ReplyDelete
  2. あしなが30/10/10 00:06

    この一連の絵も雰囲気良いですねー。
    窓から覗いた建物の感じがとても良い感じ。
    ウチも黒い布やトンガリ帽子とか、そろそろ
    準備しないとなぁ‥
    JBFで、エトピリカ君を購入いたしました。
    どうやら、1番最初のお客?だったようで、
    いろいろいる中で一番エトピリカらしい
    鋭い目付き?の個体の捕獲に成功しました。
    去年買ったカワイイ仲間たちの中に加えて
    楽しんでおります~

    ReplyDelete
  3. まみさん、
    オレンジのカボチャは、本当にハロウィン用で、ほとんど中身がありません。基本的には種と周りの筋があるだけなので、彫るというよりは手で掻き出す程度で、びっくりでした。
    種は食べられるので十分たのしいですが・・・カボチャパイとかにはならないのが残念なところです。
    あしながさん、
    あしながさんのお宅ではちゃんとハロウィンをされるのですね! 
    ご購入ありがとうございました!!母からも聞きましたよ〜

    ReplyDelete