1 November 2010

My time

5時50分の日本のみなさまへ



The summer time ended on Oct 30th. It was my first experience to turn back the clock without flying on the plane! 7 o'clock in the morning suddenly became light and the evening dark in one day.

JBFでワイバードブースを訪ねてくださったみなさま、どうもありがとうございました。エトピリカが完売したと母からきいて、うれしかったです!

4 comments:

  1. あしなが1/11/10 11:29

    サマータイムではないけど、船では概ね経度15°
    移動したmidnighetに船内時間を動かすんですよ‥
    船橋当直で短くなる時はラッキーですが、長く
    なる時は、2回もMNを過ごす事になるので、
    ガッカリです。船にもよりますが、三航士は
    時計を使うもの(GPSやRADARなどの航海計器)
    全ての時間合わせをして、チェックせねばならず、
    なかなか大変なんですよね。
    でも、漁船とかの中には、どれだけ日本から
    離れても、明石時間のままでいる船もあり、
    同じ海域にいくつもの時間が存在することが
    あったりします(VHFで交信するとわかる)。
    このイラストのが、お財布バージョンのなん
    ですね?頭の上に出ているのが、チャックの
    つまみかな?バナナの上で良い佇まいです。

    ReplyDelete
  2. 宮ヶ瀬夫婦(昔の名前?)1/11/10 18:37

    ティンちゃん元気ですか?
    先週JBFでお母様にお会いしたら、ティンちゃんの様子を嬉しそうに話してくださいましたよ!
    以前お会いしたときは薄暗い夜でしたから、初めお母様には気がつかず、ティンちゃん作品に見入っていました。お元気そうで何よりでした。
    昨日は恒例になったとりくらのBBQでした。
    ��2人集まって、いつもながらワイワイガヤガヤ!
    みんなも元気にしています。
    いつも楽しみに見させてもらっています。
    絵のタッチも変化あり?
    見るもの全て新鮮なんでしょうね。
    好きな絵の勉強、突き抜けてガンバってね☆

    ReplyDelete
  3. 1時間遠くなっちゃいましたね~(笑)。
    留学生も多いだろうケンブリッジ。「明日から時間が変わるぞ!」という”おふれ”は街中に出ているのかな?それともデフォルトかしらん??

    ReplyDelete
  4. あしながさん、
    動き続ける船・・・・・・時間の管理が大変そうです。そういえばアラスカからカナダに入るとき、一度時計を動かしました。
    頭の上に出ているのは、ちょっとしたフックです。
    宮ヶ瀬夫婦さま、
    母もびっくりしたようでした!訪ねてくださりありがとうございました。
    鳥くらBBQ、参加したかったです〜 ずいぶん行っていないような気がします。鳥くら通信にご報告できるように、鳥も探さなくてはですね。
    うにさん、
    わたしはハウスメイトが思い出させてくれたので大丈夫でしたが、何にもおふれはありませんでしたよ・・・。もうちょっとで一時間の待ちぼうけを食らうところでした。次回は遅刻になるので、とくに要注意ですね。
    一時間遠くなりましたが、こちらの夜(22時)が日本の朝(7時)と電話はしやすくなりました。

    ReplyDelete