11 June 2011

JAWLAS展

日本はとうに11日、ということですでに初日は終わってしまいましたが、展覧会のお知らせです。

絵まではとても出せなかったのですが、震災支援のチャリティー販売に出品しています。



きびだんご いらんかね?



金銭的にも、労働的にも何もできなかったので、せめてチャリティー販売くらいはと思い、ぎりぎりになって参加させてもらった。といってもわたしはメールで制作から送付、展示までお願いをしただけなので、結局、なにも出来ていないことには変わりない。実物が絡むとき、日本が遠く感じる。

◇◆◇日本ワイルドライフアート協会展 -日本の野生画の世界-◇◆◇
日時:2011年6月10日(金)−6月16日(木) *12日(日)休館 
   11:00-18:00 (最終日-14:00)
場所:山脇ギャラリー 山脇美術専門学院 (市ヶ谷駅より徒歩1分)

8 comments:

  1. Facebook風にいうと「いいね」^^。

    ReplyDelete
  2. ヤマセミ11/6/11 18:52

    ��5日に偶然、仕事で市谷に行く機会がるので、時間が合えば、見に行って来ますね

    ReplyDelete
  3. 私は神奈川育ちですが、父が津波で押し流された石巻の出身で、親戚も被災しました。復興へのご協力ありがたいことです。
    そういえば、昨年の正月ビンゴできびだんごを狙いつつ18番の上がりで取り損ねたことを思い出しました(笑)。
    今年のビンゴでは着外ながらリーチと言うことで余った賞品を選ばせて頂くことに・・・。

    ReplyDelete
  4. cheeze_artさん、
    ありがとうございます♪
    ヤマセミさん、
    とても自分では見にいけないけれど、宣伝したことによって見にいってくださる方がいるとうれしいです!
    瑞閏さん、
    RSPBのケンブリッジ支部では、ときどき募金集めラッフルをやっています。みんなが景品を持ち寄り、一ポンドで番号のついたクジの片割れを買い、景品の数分だけ、もう一方のクジを誰かが引く・・・という行事です。

    ReplyDelete
  5. かもたん14/6/11 05:23

    奄美にズアカアオバトの謎を調べに23日から行くのでいまその準備で忙しい。ティンさんの留守宅の方に連絡すれば通信販売で買えますよね。奄美へのおみやげにピッタリだね。

    ReplyDelete
  6. かもたんさん、いつもありがとうございます。奄美へ調査! 台風がこないといいですね。きびだんごの小物入れは、いまファスナーの在庫を切らしてしまっているので、Hobby'sさんをご利用いただいたほうが早いかもしれません。震災後すぐに発注してくださったんです。http://www.hobbysworld.com/SHOP/38170505.html

    ReplyDelete
  7. hiyokichi15/6/11 16:58

    こんにちは。
    私は無事に日本に着きました。
    日本に帰ってきて、自分が英国では得られなかった日本の状況に、驚きや戸惑いを少し感じている日々ですが、できることが限られていると、かえってその中でできることを精一杯やるぞという決意ができますね。
    Tingさんは、しばらくそちらでしょうから、日本に戻ってくるまでは自分のやるべきことにしっかり目線を向けていてください。
    何もできないのではないのですよ。
    Tingさんは今、何をするかを準備しているとき。
    準備をしっかりして帰ってきてください。

    ReplyDelete
  8. かもたんさん、
    奄美、楽しんで行っていらしてください。二度の奄美旅行は、遥か昔のようで、いまだに鮮明に印象に残っています。また油井を訪ねたいなー
    hiyokichiさん、
    ご無事のご帰国なによりです!こちらで結局お会いできなかったのは残念でした。UKとはいえウェールズは隣国ですね。
    いまできること、いましか出来ないことを大事に、あと半年ちょっとを過ごしたいと思います。

    ReplyDelete