6 January 2013

Bird Sketches

I had a nice day at very muddy Wicken Fen walking in my green wellies today!



Green Woodpecker shining in the late afternoon sun



Redpoll on a feeder

All though I am under high pressure to make final pieces of artwork for the next Bologna Book Fair, I still want to go out and do some sketches of birds. It is really a good exercise both for my body and for my art work.

4 comments:

  1. あけましておめでとう♪
    私も昨日、アオゲラに会いました。
    真新しい穴に、何度も何度も頭を突っ込み
    何かを飲んでいるようでした。
    今年最初の鳥見の出会いがアオゲラでトクした気分です♪

    ReplyDelete
  2. あけましておめでとうございます!
    わたしもお正月明けは、けっこう鳥見に行き、幸先のよいスタートでした。
    アオゲラは、洞に溜まった水でも飲んでいたのでしょうか?

    ReplyDelete
  3. 遅くなりましたが、今年もよろしく
    お願い致します。
    年賀状のイラストは、「なるほど!」と
    思いましたよ。あのデザインの基に
    なっているおもちゃって、今でもあるん
    ですよね‥
    ベニヒワってなんか可愛いですよね。
    ちょこまか動き回る生きものを思った
    通りに紙面に捉えるのは難しいと思い
    ますが、楽しいですよね。

    ReplyDelete
  4. あしながさん、
    今年もどうぞよろしくお願いします。
    あのおもちゃは、トムボーイ(おてんば娘)という名前みたいです。よくお祭りで売っていた気がしますね。
    ベニヒワはエサ台にいたからこそ・・・小さい鳥は動くので難しいです。

    ReplyDelete