3 February 2008

キック、キック、トントン

Waking up at 6 o'clock, I looked out of the window to find there totally white.



たとえ集中講義を受けに行くのであっても、雪の上を歩けるのはうれしい。踏みしめるとミシッミシッという雪の感触にうきうき歩いていたせいか、「楽しそうだなあ」と近所のおじさんに笑われた。見慣れた道が銀世界に変わっただけで、普段は話さない人が思わず声をかけてくる。雪の力は不思議だ。



TAT雪だるま。
大学の校舎前にぽつんとたたずんでいた。誰が作ったんだろう。

6 comments:

  1. 東京ウエスト4/2/08 10:42

    初めまして。
    BIRDER誌を読み、知りました。
    私は素人ですがカメラの趣味があり、最近は鳥をよく撮ってます。
    絵が素敵ですね。
    時々寄らせていただきます。
    よろしくお願い致します。

    ReplyDelete
  2. こんにちは。
    私は、Tingさんの知り合いですが、このブログには初めてコメントさせて頂きます。
    いつも、このブログで素晴らしい絵を見させて頂いて、感動しております。
    今後も、更新楽しみにしております。
    それでは。

    ReplyDelete
  3. 東京ウエストさま、
    コメントありがとうございます!BIRDERから来てくださったなんてうれしいです。
    スケッチをしていると、鳥がポーズを変えたときなど、写真は瞬間的に撮れるからいいな、と思ったりしますが、写真は写真でピント合わせや、その場の構図に左右されるなど難しいですよね。
    KKさま、
    いつも見てくださりありがとうござます!テスト&レポートの季節で更新が滞っていますが、のんびりと記事を書いていこうと思います。これからもよろしくお願いします。コメントもお気軽にぜひ!

    ReplyDelete
  4. 雪は(ハマっ子にとっては)いつでもなんか楽しいよね。湘南貧弱ライン止まったけど(`ε´)
    俺もいい年して午前4時の長後街道を滑ってたぜぃww

    ReplyDelete
  5. 雪の日の翌日、近所の学童保育所の前には
    雪だるまが座っていましたが、日に日にやせ細り
    今日は目と手と水溜りだけになっていました
    うちの次男も並木坂をずびゃ~っと午前6時に滑っていました
    犬も大はしゃぎでしたよ。降ってくる雪粒を
    つかまえようとぴょんぴょん跳ねるの
    どっちも楽しそうでした。

    ReplyDelete
  6. neo先輩、
    午前4時!寒そう・・・。
    雪の次の日のほうが道が凍ってツルツルで、滑って大変でした。受験じゃなくてよかった。(笑)
    まみさん、
    雪が降ったりすると、若さが問われますね!
    昨日の夜、ずっと立っていた雪だるまが、雪の固まりになっていてちょっと悲しかったです。それにしても、目と手と水たまりってリアルだなぁ・・・。

    ReplyDelete