29 June 2008

Winery



原茂ワイン

旅行会社ワイバードのワインデスクHPの絵を描かせてもらった。5月末に下見ツアーにも連れて行ってもらい、勝沼のワイナリーめぐりをした。絵はそのときに訪れた原茂ワイン。もともと養蚕農家だった古い家屋をワインショップにしていて、日本風なのが素敵だった。
地元産のワインを通じた地域活性、など大学の講義で聞いたようなことがワイナリーのおじさん、ワインツーリズムをやっている方の口から出てくる。実際に出かけ肌で感じると、いろんなことがすんなりと学べる気がした。

5 comments:

  1. かもたん30/6/08 07:44

    さっそくワインデスクの絵も見せていただきました。背景の山々は鳳凰三山かなあ。いいですねえ。日本酒も好きな私は酒蔵探訪のほうも絵にして欲しいなあと思ったんですが、その場合、ぶどう畑じゃなくて、稲穂たなびく水田となるのかな。そういうのもあってもいいか。勝手に酒蔵のHPのTOPを想像してしまいました。

    ReplyDelete
  2. かもたんさま、
    早速のコメントありがとうございます。日本酒の蔵をめぐるツアーもそのうちできるかもしれませんね!
    勝沼は、ぶどう園と山並みの景色がとてもきれいでした。ただ残念ながら曇っていてアルプスまでは見えませんでした。

    ReplyDelete
  3. ワイン大好き~!!ちなみに俺は絵描くのは興味ないんだけど、そのワインツアーは飲めんの?(←酒にしか興味ないのですww)

    ReplyDelete
  4. かずまま30/6/08 20:37

    Tingちゃんは卒業したら、どこに就職するんだろう。
    就職しないで、フリーの絵描きさんだったりして♪
    それとも院生?!

    ReplyDelete
  5. お返事遅くなってすみません。毎日ついつい寝てしまう……。
    neo先輩、
    ワインツアーは、もちろんテイスティングがメインですよ!!3軒のワイナリーをめぐるようです。詳しくはワインデスクHPのワイナリーツアーで見てください。
    かずままさん、
    卒業したら何をするんだろう。そんなこと、卒業して何かになってみるまでは、わかりません!!笑

    ReplyDelete