27 June 2007

4:30 in the morning



I woke up at 3:30 in the morning and climbed the Nyugasa mountain. It was really fine day and I could see a 360 degree view. This picture is the view toward Yatsugatake mountains just before the sunrise.


高校時代、ワンゲル部の夏山合宿で登った山が見渡せた。北アルプスの常念、蝶ヶ岳、白馬、南アルプスの間ノ岳。あちこちいろんな山に行ったけれど、こんなに晴れて、こんなに展望が良かったことはこれまでなかった。また山に登りたい。



山並は写真で撮ると、平べったくなってしまう。やっぱり人間の目は高さに敏感なのだろうか。この絵はスケッチをもとにデフォルメして描いた。
双眼鏡でのぞいたら、燕山荘の光が見えた。

4 comments:

  1. かずまま27/6/07 21:02

    山登り(あえてそう言わせてもらいます)なんて、小学校以来していないような・・・・。
    覚えているのは高尾山だけ。なさけな~~っ!
    大人になって、運転出来るようになって、自分の足をこういう風に使うことは皆無になってしまった。

    ReplyDelete
  2. かずままさん、
    右の足と左の足を交互に出せば、富士山でも何でも登れるものですよ~♪ わたしも今回は、足を動かした距離はすごく少なかったのですが。たった30分くらい!

    ReplyDelete
  3. 俺のまさに今から寝る時間に起きたんだね(笑)
    朝の景色っていいよね、『早く寝ろ!』って言われてるみたいで(笑)
    俺もこないだ尾瀬行ってきたyo!
    マジ散々だったけど・・・

    ReplyDelete
  4. neo先輩、
    朝の景色が「早く寝ろ!」ですか・・・。早く寝ましょうよ~ 今朝、わたしは3時起きでした!!早起きも過ぎたるは何とやらですね。
    尾瀬なんて素敵な響きだけれどなぁ。

    ReplyDelete