18 June 2007

ふたたび

また今年もこまたんの入笠山探鳥ツアーに参加させてもらった。1年前と同じコース。ブログを見返しても、同じような絵がある。ちょうど1年経ったんだ、と感慨深かった。


ノビタキ(Common Stonechat)
今回、一番いっぱい見た鳥だ。子育ての真っ最中らしく、虫をくわえているのもいた。


カッコウ(Eurasian Cuckoo)
ここにくると、いつも鳴き声しか聞こえないカッコウが見られるのがうれしい。



ホオアカ(Chestnut-eared Bunting)
I went to the same place as last year and sketched the same birds on the same pole. 
Same same!!

3 comments:

  1. 隊長さん18/6/07 23:30

    パン屋さん行きましたよ。パンも買わずに4人してマグカップを買ってきました。

    ReplyDelete
  2. ティンちゃんが山登りしていた日曜日
    大磯に行くか、江ノ島にするかだらだらと迷ったあげく
    夫とふたりで(ぐふふ、上は大会、下は合宿でフリーだったのさ。デート、デート♪)
    後を選択、幼いイソヒヨが、家族連れのかばんを
    こ~んなに伸びるのか!?って程体を伸ばして覗き込む
    姿がかわいらしかったです♪
    これでいいのか?って思った次の瞬間
    フナムシを獲って、振り回してから、ごっくん
    そうそう、それでいいのダ
    メインイベントは猛烈に楽しかったですよ
    あんな時間はもうすぐ終わってしまうのでしょう
    それぞれが生きていける場所を見つけて欲しいと
    しみじみ思いました

    ReplyDelete
  3. 隊長さんさま、
    ありがとうございます☆ 4人で行ってくださったなんて、すごい売れ行き!!
    まみさん、
    イソヒヨが鞄を覗き込む?! なんだか、そんなイメージない……ってフナムシが鞄の近くにいたのですか? 掲示板の自粛解除作、拝見しました。カワイイ。でもやっぱり精悍な顔してますね。

    ReplyDelete