15 November 2007

秘密の花園

身近なところにも、廃虚があることを知った。1939年に、旧帝国陸軍燃料廠としてつくられた府中基地の跡だ。近くの浅間山(せんげんやま)も戦争中は陸軍に接収されて弾薬庫として使われたらしい。終戦後は米軍の管理下におかれたが1973年に返還され、そのときから放置されていると読んだ。


Ruin of Fuchu army base

周りは鉄条網つきのフェンスで囲われていて、さすが基地だと感じる。金網から、ツタに絡まれた建物を見ると冒険心が湧いてくる。

5 comments:

  1. 弾薬庫キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
    次の山行は、
    農工大→弾薬庫→立川
    で決定ー(笑)

    ReplyDelete
  2. あ、そうそう。弾薬庫だけにたいまつなど、火気も忘れずに持参b(゚∀゚)

    ReplyDelete
  3. neo先輩、
    また危ない発想が炸裂中ですね…。中に入ってみたいですが、厳重な立ち入り禁止オーラを出している場所でもありました。

    ReplyDelete
  4. ますます行きて~(笑)
    危険が俺を呼んでいる…。ただ、また警視庁のお世話になったら大変だから、顔割れないように全身タイツ着用だね、濃厚大から(`∀´)

    ReplyDelete
  5. neo先輩、
    その全身タイツは特注サイズですか?!そんなことしたら、足がつくと思いますが。(笑)想像するにあやしい……。

    ReplyDelete