29 September 2010

ソルト&ビネガー味

賞味期限が切れたのに、まだ使い切れていない牛乳をカテージチーズにすべく、近くのインド人店にお酢を買いにいった。オーナーが外国人だと夕方遅くまでやっているのでありがたい!何しろデパートやショッピングモールはもちろんのこと、17時には閉まってしまうお店が非常に多いのだ。
そしてついでに・・・・・・ヤマセミさんおすすめのソルト&ビネガー味のポテトチップスも買ってみた。今日はビネガーの日だ。



すっぱい!!!というのが一番の印象。たくさん食べたらげんなりしそうですが、根詰めて何かをしているときのお供にはよさそう、と思いました。
Today I bought a bag of potato crisps, which is unusual thing for me. It was just because I was asked to try the Salt & Vinegar flavor of that.
Searching through the Internet, I learned that the Salt & Vinegar flavor is not sold in Japan! I didn't know that...I have to check supermarkets when I go back.

6 comments:

  1. ヤマセミ29/9/10 08:01

    やりましたね!
    最初は、すっぱいだけですが、慣れればクセになります たぶん(笑)

    ReplyDelete
  2. たかのり29/9/10 22:01

    僕もクセになりました。
    普通、日本では手に入りません。
    イギリスに居る間に堪能して来て下さい。
    イギリスに良くある、とにかく酸っぱい酢も日本では買えないかも知れません。
    いっぱい飲んでくれば、身体が柔らかくなるかも、、、。

    ReplyDelete
  3. ヒヨ吉29/9/10 23:23

    絵を描くときには手をちゃんと拭きましょうね(笑)。
    私はよくそのまま描いて紙にしみを付けてしまいました。あははは。。。

    ReplyDelete
  4. ヤマセミさま、
    教えてくださりありがとうございました。ここにいるうちに、そのうちまた買う気がします!
    たかのりさん、
    本当に日本にはないのですね。ポテチなんてあまり食べないので、まったく知りませんでした。すっぱいビネガーを楽しんでみます。
    ヒヨ吉さん、
    油は要注意ですよね。わたしもよく揚げせんべいなどで・・・・・・。

    ReplyDelete
  5. ふふふ、最近、日本でも売ってるコトありますよ
    Salt&Vinegarのポテチ
    最初、???でしたが、袋が空になるまでとまりませんでした
    おそるべし!
    どこでも、いつでも買えるようになると、いいような
    オソロシいような・・・;

    ReplyDelete
  6. まみさん、
    ここでないと手に入らないもの、なんてほとんど無くなっていますよね。
    たしかに空になるまでとまりませんね。でもこちらの袋は比較的小さいので、ありがたいです。

    ReplyDelete