19 September 2010

Fish & chips



Food & Garden Festival
イギリス風景式庭園から生まれたという芝生広場。普段は数人が座って何かを食べたり、フットボールやクリケットをする場になっていて、年に数度はフェスティバルの会場になる。一見、無駄なようでいて地域のなかで重要な位置を占めている場所なんだろう。



We tried fish and chips for our lunch as an experience! One dish was more than enough for two of us...

6 comments:

  1. ヤマセミ19/9/10 16:37

    ��ISH&CHIPSは、確かに胸焼けしますね(笑)
    ソルト&ビネガーのポテトチップスも懐かしい

    ReplyDelete
  2. 久しぶり~。イギリス生活満喫してるみたいでよかったよかった(^^)
    Fish&chips美味しいよね。俺も久々に食べたいわ。
    Tingさんと偶然入れ替わりに日本に遊びに来た従兄弟と友達がイギリス帰るみたい。
    新学期ももうすぐなのかな?がんばってね。横浜から応援してます!!

    ReplyDelete
  3. ヤマセミさま、
    ソルト&ビネガーのポテトチップス?!今度探して試してみます・・・。
    neo先輩、
    日々楽しんでいますよ〜
    Fish&Chipsは非常にneo先輩っぽい食べ物でした(笑)
    明日からついに授業開始です。初っぱなからパワポでプレゼンです・・・。

    ReplyDelete
  4. ヤマセミ22/9/10 09:04

    このポテトチップスは、どこのスーパーでも売っています
    試されたら、是非感想をご報告下さいね(笑)
    ��ISH&CHIPSでも、ブラウンビネガーをポテトにかけて食べたでしょ
    イギリス人はポテトに酢をかけて食べるんですよね
    実に面白いですな あぁ、食べたくなって来た

    ReplyDelete
  5. sato@37th23/9/10 00:38

    11月にロンドンに行きます。フィッシュ&チップスなどのイギリス料理を楽しみにしていましたが、用心深く少なめに注文しようと思います(笑)
    キャンパスライフの報告も楽しみにしています!僕も横浜から応援しています。

    ReplyDelete
  6. ヤマセミさま、
    このあいだちらっと見たら、ありました、ソルト&ビネガー。自転車を買った直後でお金使った〜という気が大きくて買えなかったのですが、次の機会に!
    Sato先輩、
    ロンドンなら、ここから2時間くらいですよ!
    アメリカほどではないですが、やはり日本人的には出てくる一皿の量は多い気がします。でも大学の学食は・・・値が高いうえにおいしくなくて、量が少なくて、選択肢が3つくらいです。

    ReplyDelete