10 October 2010

馬の町



I took a train for the first time in England! and went to Newmarket with my friends



to sketch the horses. They kept moving and moving so I made so many unfinished croquis drawings.
毎日、毎日、スケッチばかりしているので、2冊目のスケッチブックを使い切った。今後のスケッチブック代と、これを日本に持って帰ることを考えると恐ろしい。

7 comments:

  1. Ha! I took the train in England for the first time today, too! AND I sketched horses, though mine were all asleep and motionless.

    ReplyDelete
  2. 帰国するときにスケッチブックのすべてを持って帰るのは諦め、英国で手に入れた本を持って帰りました。今思えば、もったいなかったかも。
    手で持てるサイズの小包ならばRoyal Mailでいいですが、本格帰国時の大きなものの場合は、取りに来てくれたり、いろいろ日本語で対応してくれた日通にしました。
    ただ、受け取りに来る人は日本語でないこともあり。
    参考までに以下にサイトを
    http://www.nipponexpress.co.uk/jp/

    ReplyDelete
  3. Hi! Zack,
    What a coincidence! Where did you go?
    Sleeping animals are nice to draw, too.
    ヒヨ吉さん、
    いつも情報をありがとうございます。いつかのために、お気に入りに登録しておきました。
    それにしてもスケッチブック・・・もったいない!!

    ReplyDelete
  4. こちら、これから出発です。
    そちらも身体に気をつけてね。
    もうロンドンは最低気温が5度ですね。。。
    ひえー。

    ReplyDelete
  5. ヒヨ吉さん、
    お気をつけて〜
    UKのどこかでお会いしましょう!
    こちらはだいたい10度前後です。昨日は20度を超えたのではないかというくらい暖かかったです。

    ReplyDelete
  6. ヤマセミ12/10/10 18:59

    そういう時は船便に限ります
    もちろん、時間はかかりますが、船便は大きさで輸送費用が決まりますので、スケッチブックなんてものは、非常に安く日本に届けられますよ。たぶん
    ヒヨ吉は、実にもったいない事をしたもんだ(笑)

    ReplyDelete
  7. ヤマセミさま、
    船便にしても、結構高いなと日本から洋服等を送ってもらって思いました。
    まあ、いまから帰りのことを考えても仕方がないですが・・・
    でも留学した人から、帰りの荷物に大枚をはたいた話をよく聞く気がして、大きな物、重たい物を買わないようにと心しているのです(笑)

    ReplyDelete