28 July 2006

お祭り

 家の近くのお祭り。ようやく気分は夏休み。提灯の明かりが素敵だ。




小さいお祭りながら、子どもがたくさんいて、結構にぎわっていた。

4 comments:

  1. いい雰囲気ですね♪
    やぐらが組まれていて本格的。
    結構浴衣姿が多かったんですね~
    実際には暑いのだけど、やっぱり夏らしくていいや^-^

    ReplyDelete
  2. まみさん、
    本格的なやぐらの上で、「アブラハムには7人の子」と踊っていたりするので、何とも言えないのですが……。子どもは浴衣と普段着が半々くらいの印象でした。でもやっぱり、浴衣の子を描きたくなってしまうのです。

    ReplyDelete
  3. お久しぶり♪
    またまたイラストが増えててびっくりです。
    このお祭りのイラストはいかにも日本という感じがして良いね。私は今年祇園祭に行ったけど、大人も子供も、ほとんどの人が浴衣着てました。もちろん、私も^^ 大人になってもお祭りの雰囲気って好きだなあ。

    ReplyDelete
  4. marisaさん、
    わたしもお祭りは大好きです。この日は、用事を片付けるために1日出歩いたあとで、しかもまだレポートが残っている!という状況だったのに、何度もあるわけではないお祭りだから、とつい見に行ってしまいました。

    ReplyDelete