8 July 2006

入笠山探鳥③

 もう1週間が経つのに、まだ、入笠山の楽しい気分は抜けていない。こまたんには、鳥だけではなく、植物やチョウにも詳しい人がいて、いろいろ教えてもらった。今回は花シリーズ。



ヤマオダマキ

 

 入笠山で見たクリンソウとアヤメ。入笠湿原周辺の道では、クリンソウが人為的にたくさん植えられていた。道に沿って並んで咲けば、確かにきれいかもしれないけれど、自生しているものを見つけたときの喜びには替えられない。

8 comments:

  1. かずまま8/7/06 22:01

    すごい!!なんで、こんな色出せるんだろ??

    ReplyDelete
  2. 皐月十八番8/7/06 23:24

    早速来てみました☆VIV同期会計です。
    ふおぉ!Tingの絵がいっぱい…!
    これからちょくちょく来て目の保養したいと思いますvv

    ReplyDelete
  3. VIV37期、絵LOVE同志です!
    最近mixiをやり始めて、皐月十八番さんのところをつたってやってきちゃいましたvなんて素敵なブログなんだ!さっそくお気に入りに登録しちゃいました♪ちょくちょく来るのでよろしくね@V@*
    私も、作品数ではTingちゃんの腰元にも足元にも及びませんが、細々と絵を続けてます☆油も無事スランプを抜けて最新作が出来あがりました。高校の時からは一皮も二皮もむけて、なんとペインティングオイルを駆使するようになりました!(絵を描く人は「は・・・?(滝汗)」とお思いでしょう;)分け合って美術サークルはやめてしまったんだけど、作品を発表する場は欲しいなぁ・・・(>

    ReplyDelete
  4. お返事が遅くなり、すみません!
    かずままさん、
    なんで、と言われましても……。わたしは、いわゆる水彩絵の具ではなく顔彩を使っています。日本の自然の色にぴったりで、発色が良いので気に入っています。
    皐月十八番さん、
    同年代初のコメントありがとう! そして、宣伝もありがとう。「ちょくちょく来る」のでは何も変化していない可能性大だよ……。
    belugaさん、
    本当に情報が早い~!びっくりしました。スランプを抜けた油絵は、春休みからのですか? ぜひ見たいです。大学には高美展のような代物はないのかな。
    わたしは水彩で、しかも小さなスケッチなので多く描けますが、油絵は大変ですよ~。尊敬します☆

    ReplyDelete
  5. 彷徨う人10/7/06 23:20

    「お気楽じおろじすと」
    これで検索かければ何だか分かりますよ。

    ReplyDelete
  6. 「自生しているものを見つけたときの喜びには替えられない」って深いコメントですね。私は花の名前や鳥の名前は詳しくないので「見つけた」という感覚はあまりないのだけど、野生の美しい草花を見るとやっぱり感動します。
    イラストはアヤメが特にきれいだと思いました☆
    ��アヤメしか知らないという噂もある・・・)

    ReplyDelete
  7. ごめんね、カキコが長くて途中で切れちゃった(>人

    ReplyDelete
  8. 昨日、ブログのシステムがアップグレードされたせいか、うまく記事がアップできません! 今日もう一度トライします。
    彷徨う人さま、
    はい、わかりましたよ。ブログはじめたんだね。信州情報、ときどきのぞかせてもらいます。
    marisaさん、
    名前なんか、わからなくてもいいんですよ。ちょっと変わったものを「見つける」のが楽しいのです。でも、変わったものを見つけると、つい名前を知りたくなってしまうのです。
    belugaさん、
    途中で切れてしまった?!コメントのほうもやはり調子が悪いのでしょうか……。

    ReplyDelete