12 July 2006

コスズメ

 またまた学校をさぼり、ついに免許をとってきた!! これで教習所に通っていた時間を何かに使える……のだが、学校のテストが目と鼻の先だ。しばらくあまり更新できない模様です。

 でも、今日は家で少しのんびりすることにした。庭のヤマブドウで母がコスズメの幼虫を発見。去年の10月ごろ見つけたコスズメの幼虫は、気づかないうちにどこかに行ってしまい、残念に思っていたのでうれしかった。

 

5 comments:

  1. 宮ヶ瀬夫婦12/7/06 23:54

    免許取得おめでとう\(^0^)/
    ついにやったね!
    八ヶ岳方面は、ティンちゃんに連れて行ってもらおうかな~!?
    今日久しぶりにアオバズクを見に行ってきました。
    相変わらず金色の真ん丸い眼が印象的でしたよ。
    また一緒に見に行きたいね~♪

    ReplyDelete
  2. 最初、コスズメ=スズメの子??と思ったけど、イモムシっぽいね。小さい頃はよくこういうの育ててました。ヤマブドウの弦と葉っぱがいい感じですね^^

    ReplyDelete
  3. 宮ヶ瀬夫婦さま、
    わたしが運転?! 命の危険を感じる旅ができるかもしれませんよ。
    アオバズク、会いにいきたいな。でも、今週と来週はテストです。(泣)
    marisaさん、
    コスズメは、スズメガという蛾の仲間です。スズメの幼鳥がこんなのだったら、やだなぁ。昨日から、ずいぶん大きく、デブになりました。

    ReplyDelete
  4. こんばんわ。
    免許取得おめでとう!
    今度のスキー合宿は、ぜひ車で行こう!
    更新楽しみにしています。

    ReplyDelete
  5. 針鼠さま、
     ありがとうございます。夏の山行は無理そうですが、スキーはぜひ! そのころまでに運転がうまくなっていればいいのですが……。怪しいものです。

    ReplyDelete