22 July 2009

夏のツアー



ノビタキ(Common stonechat)
こまたんの入笠山ツアーに今年も参加させてもらった。小学生のころ、祖母と母と八ヶ岳に登るのが毎夏のイベントだった。大学に入ってからは、このツアーがその位置を占めている気がする。
それにしても車4台の大家族旅行!核家族化が進む中、親戚同士だってめったに集まらない。貴重な体験だと思う。

牧場近くで、今年もノビタキがたくさん見られた。
This is the stamp which I curved this morining. It is much difficult to make a stamp of whole scenery than that of a single object. I need to challenge more.

2 comments:

  1. ヒヨ吉23/7/09 09:29

    先週末に奥日光へ行ってきましたが、そのではヒナ連れのノビタキがいっぱいでしたよ。

    ReplyDelete
  2. ヒヨ吉さま、
    わたしも、虫をくわえている子育て中のノビタキを見ました!繁殖シーズン後期で、鳥はきっと必死な日々ですね。

    ReplyDelete