13 November 2019

原っぱで遊ぶ

日曜日は一家で横浜自然観察の森へ。



鳥くらスタッフからスイートポテトをいただいた。
It's exactly a year since I sketched this one of her sleeping in a nature park.  



And now she is not just sleeping but standing on the bench and not just drinking milk but eating something.   



とても内弁慶な子で、子育て支援センターなどに行くと、ちっとも動けずお地蔵さんのように固まってしまい、おもちゃよりも周りの人をじーっと見つめてしまう。
でも人のほとんどいない原っぱに座らせたら「うーうーうーうー」とサイレンをならしながら、すごい勢いで草をかき分けて這い回りはじめた! 家の外で、こんなに動いたのを見るのは初めて。



鳥の声もとてもよく聞いているし、飛んでいる鳥もけっこう見えるみたい。



まだ歩けないけど、裸足でしっかりタッチもできた。



ちゃんと少しはバードウォッチングも。
There seem to be more Hwamei, the introduced species here, than any other birds.    
ガビチョウがドングリをこんこんつついて食べていた。



池にマガモ。ここで見たのは初めてかもしれない。

No comments:

Post a Comment