15 July 2009

マイマイガ



サワシバCarpinus cordataとマイマイガLymantria dispar
I'm leaning the names of trees and plants together with the creatures that feed on them. That must be the best way to study the ecosystem!

3 comments:

  1. 白石零17/7/09 02:50

    実は、まだマイマイガの幼虫が、お食事しているのを見たことがありません。スズメガの幼虫みたいにモリモリ食べるのですか?
    でも、青と赤点模様と顔が良く書けていますね^^
    実際にその光景を見ているような感じがします。毛の生え方も良いですね~
    成虫のマイマイガの♂はウサミミで、♀はライオンのたてがみだそうですよ。もし、見つけたら良~く観察してみてね☆

    ReplyDelete
  2. ヒヨ吉22/7/09 09:42

    お、マイマイガ。
    ちょっと頭を上げているのが、いいですね。
    虫の表情を出すのは難しいですが、こういう動きを捉えているのは、さすがです。
    虫のステンシルは、挑戦してみましたか?
    難しそうですけど。。。(笑)

    ReplyDelete
  3. 白石零さま、
    めちゃくちゃ遅いお返事でごめんなさい。
    Young探おつかれさまでした。あまり照らなくてよかったですね。
    マイマイガの幼虫はバリバリと食べている雰囲気はなかったです。おしとやかに?!お食事していました。
    つい成虫の画像を検索してしまいましたよ。ウサミミはおもしろいですね! マイマイガ、次のペットの候補かも?(笑)
    ヒヨ吉さま、
    虫のステンシルですか。毛虫は難しすぎですね。気が狂いそうな気がします。
    アオスジアゲハがいいかな~

    ReplyDelete