12 May 2010

Life in a floating house



Everything is on the lake except for the toilet since there are only small dry open patch on the bank which is unstable.
Instead of taking a shower, we swam in the dam lake, getting suntan. The lake was so deep that I couldn't touch the bottom.




ปลาลำปำ
検索してみたところ、どうやらシルバーバルブ(Puntius Schwanenfeldii)のようだ。
食べるため、というわけでもなく飼っていて、お客さんがたまにお金を払い餌をやっている。

夜中、鳥と大人が寝静まったころ、なんとなく若者(?)だけ船着場にマットを敷いて、星空の下、思い思いにしゃべっていた。タイ人の若者グループと、ドイツ人カップルと、わたしたち鳥見グループの若い3名、そして現地のガイドたち。こんな辺境の地だと、お互い全く話が通じなくても、なんとなく一緒にいられるところが不思議だ。南部の人たち同士の会話は方言が強くて、タイ人でもあまりよくわからないそうだ。
湖からの涼しい風が、泳いで濡れた髪を乾かしていく。

2 comments:

  1. ヒヨ吉13/5/10 10:46

    サカナの動きがいいですね!
    私は明日から一時渡英です!

    ReplyDelete
  2. ヒヨ吉さん、
    火山の影響、とくになさそうでよかったですね。それでも、どうぞ気をつけて。お土産話やいろいろな情報(?)を楽しみにしています。

    ReplyDelete