16 February 2019

Half Birthday

The other day, my baby celebrated her first half birthday. Baby became totally a part of my life and she often appears in my dream.
先日、チビが6ヶ月になった。





1月9日、仰向けからうつ伏せにひっくり返れるように!



でも、いまだに寝返りは半回転しかしない。どうも仰向け寝が大好きらしい。うつ伏せにすると、仰向けになりたさに必死で動くので、仰向けからうつ伏せはすぐできるようになった。でも仰向けになっていると、満足してしまって動かない。ちょっと遅いけど大丈夫なんだろうかとわたしと夫が心配する傍らで、祖母は「動いちゃったら、何もできなくなって大変じゃない。いいよいいよ、ゆっくりで」と。わたし自身は3ヶ月頃には寝返りをしてしまって、すぐに動きだし、祖母は大変な思いをしたらしい。転がしておけば仕事ができる時間を楽しむことにする!



Trying to flip herself and ending up doing the airplane pose.  



離乳食をはじめたら、便秘に下痢にと忙しい。お腹が冷えるのはいけないと、祖母と母が古いセーターを壊して、へんな虎パンツと腹巻きを作って着せてしまった。チビはしょっちゅう腹巻きをつまんでは、「何コレ?」という顔で見ている。



ロンドンからやってきたカワセミさん。尾羽をむんずと掴まれて、くちばしをしゃぶられて災難である。カワセミをくれた友人は「クチバシは川の中に突っ込むものだしね!」と言っているが……!



She loves this stuffed Kingfisher, a souvenir from London from my friend. She loves him so much that she is almost always chewing his beak.



すやすや寝息を立てて昼寝してくれているときが幸せな時間だ。

No comments:

Post a Comment