13 August 2019

First Birthday!

My little one became one year old!
We got together on Sunday to celebrate.




遠い親戚から女の子の服をたくさんいただいたので、初めてスカートも着せてみた。

メニューは一週間くらい前から夫があれこれ考えてくれた。
5日前、会社からの夕方のメールに「お誕生日会のゴハン、メインはだいたい決まった。チビも食べられるやつにする。」と言ってきたきり、何になるやらわたしは当日まで知らなかったのだが、できあがったのはチラシそうめん!
ご飯が嫌いなチビの好物のメンメン(麺)!
きれいに盛りつけられたお皿から、得意の手づかみ立ち食いで好きなように食べさせてもらえたので、チビは大喜びでたくさん食べた。周りの大人は、チビが床にまき散らしたものを拾って食べる羽目にはなったけれど、チビの豪快な食べっぷりは、おばあちゃんたちに大好評だった。
バースデーケーキは母が作ってくれた。ホットケーキをグリークヨーグルトと果物で飾ったもの。ちょっと前にいただいたブルーベリーもトッピング。



I am no use in cooking meals so instead, I decided to decorate the house and made this bunting.



だんだんと立つのが上手になり、手が自由に使えるようになったので、とうとう本棚の下から3段目もが、荒しの被害に遭うように……。
誕生日前日には、数秒間の一人立ちにも成功。今のところ、数えた最高記録は16秒。



わたしの夕飯のトウモロコシを奪って、果敢にかじる!
She wants to eat what adults are eating but not the food made for her.  

No comments:

Post a Comment