25 March 2016

天神島

Spending ages writing blog about Bali didn't stop me going out and making new sketches.



漁船の上のセグロカモメ。漁港風景と鳥はいつかしっかり絵にしてみたい。



天神島 一羽だけヒメウが混じっていた。



Rock pool study. The bottom one is Capitulum mitella.



Eucorysses grandis
成虫で越冬中のオオキンカメムシ...だったのだがちょっと動き始めてしまった。ごめんなさい。



下見で訪れた葛西臨海公園で、オオタカの若鳥がとまっているのを見つけた。けっこう近かったので、常緑の木の陰、見えるか見えないかくらいの位置から望遠鏡でスケッチ。しっかり描けそうだったので、久しぶりにペンではじめた。
ところがそのとたん、大砲を持ったおじさんが歩いてきて、道の真ん中、オオタカの真ん前でカメラを構え始めた。オオタカは飛び立ってしまった。
あんなに大きなレンズ持っているなら、そんなに近づかなくてもいいのに!



Black-necked Grebe starting to be in summer plumage.

No comments:

Post a Comment