1 September 2018

Newborn Baby

I just can not help but drawing her!  



こんなオシメ丸出しのところを描いたらかわいそうだよ、と怒られてしまったけれど、けっこううまく描けて気にっている一枚。完全に寝入っている時は大抵、両手を上げて、足を左右に広げたこのポーズ。大人だったら手も足もしびれそう。人はいつから手足をまっすぐにした方が楽だと思うようになるのだろう。



見ていて飽きない。



I want to draw this pose when she curls up like a hedgehog but it is so quick and I still struggle to get it right.   



泣くと一瞬にして、目の周りが赤く腫れぼったくなる。「遮光器土偶みたいだ」と夫。いつの間にか、「だめだ、また遮光器土偶しているー」などと言われるようになってしまった。





授乳中にすぐ疲れて寝てしまう。



She already became bigger and heavier.  It is amazing that we notice that she has grown, even though we see her everyday.  

2 comments:

  1. ホント、赤子は見ていて全然飽きませんよね~。年取ってさらにそう思うようになりました(笑)

    ReplyDelete
    Replies
    1. 見ていて飽きないのですが、見ているだけでは何事も進まず、焦ります(笑)

      Delete