17 December 2023

Christmas Tree

Of course, little one got taller again in two years.  I hope that the tree will still be taller when I next draw this.  
This year, we have a new big star on top, a present from my friend in the US.  
幼稚園の発表会で、去年はカメラのフラッシュが怖くて始終顔を隠し、下を向いて目をつぶっていたのに、今年はちゃんと発表もでき、ダンスも踊っていたというので、少し前から気になっていたキャンディー・ケーンを買ってもらった。

Three year old, 2021. このとき欲しがったトレーナーは、この絵にあるおもちゃの電車柄。今年はリバーシブル・スパンコールがついたものを欲しがった。「お友達みたいにハートとか星とかじゃなくても、何の絵でもいいの。カモとかで、翼鏡が緑になったり紫になったりするやつとか、もしあったらそういうの」

カモの頭と翼鏡や、ハチドリの体が緑や紫になるなんていうのがあったら、確かにほしい!
去年まで好きだった電車柄はもうちっとも来てくれず。
One year old, 2019.

No comments:

Post a Comment