30 December 2020

公園でカモをスケッチする

かながわトラストみどり財団の機関誌「ミドリ」119号に「公園でカモをスケッチする」という題で、鳥をスケッチすることついて3ページ分寄稿させていただいた。 いま問題になっているナラ枯れ被害についてなども出ている号です。機会があればご覧ください。
I wrote an essay and illustrations on how to sketch birds in the field for Kanagawa Trust Midori's news letter, December issue. 
わたしが野外でスケッチすることを大切にしている理由や、スケッチのコツなどをまとめた。 スケッチは人によって、描く目的も違えば、目指している絵も違ってよいと思うし、それによってやり方も異なりそうだ。でも初めてスケッチブックを手に外に出てみようかと思っている方の参考になればと思っている。

No comments:

Post a Comment