7 September 2006

帰還(Back home)


Cape Kasari: the northernmost cape of Amamiohshima.
 奄美大島に来た大きな目的のひとつ、田中一村美術館を訪ねた。奄美の自然を実際に見たあとで作品を見ると、また違った印象をうける。

 知人のおかげで、出発前に北部の海をめぐることができた。旅の終わりを告げるように、天気も下り坂だったけれど、最後の最後まで密度の濃い旅行になった。

 あまりに印象的な旅だったから、いまだに夢のなか。そして、また明日から旅立ちます!
From tomorrow I'm going on a trip again.

5 comments:

  1. かずまま7/9/06 21:35

    Tingちゃんのブログ見てると、「青春真っ只中!」って感じがよ~~~く出ていますね。
    若いっていいなぁ~~。
                 おばちゃんより♪

    ReplyDelete
  2. かずままさん、
     青春、確かにヤクザル調査は"青春"です☆
    最近出かけすぎていて、いつもの川に行かれません。(T_T)近いはずなのに、遠くよりも行かれない不思議……。

    ReplyDelete
  3. かずまま8/9/06 17:44

    そりゃ、「いつでも行ける」から・・・でしょ。
    私も「いつでも出来る」から、いつまでたっても
    部屋の片付けしてましぇん。

    ReplyDelete
  4. まだTingちゃんは亜米利加(こんな変換でたよ∑(”□”))かな??今日、朝日新聞の夕刊にTingの行った屋久島の猿観察のフィールドワークの記事が1面使って載ってたよ!何故か私が誇らしい気分(おい

    ReplyDelete
  5. おまたせしました。アメリカから帰ってきました!
    かずままさん、
    いつでも行けるから行けないところ、夏休み中に一度は見にいきたいです。
    belugaさん、
    9月13日の朝日新聞ですね?図書館で探してみまーす!
    うれしいな。

    ReplyDelete